2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.12 (Mon)

ボウコウのボーコー 短期集中「捕まるとどーなる?」

今日もあなたにムダ話題「ネタ超」です。

今回は人を殴ったりするとどうなるの?です。

ちょっとしたケンカなら特に
取調べ室やらで事情聴取で終了なんですが、

タチが悪い場合、前々から目立っていたなどの場合は
暴行罪」が適応されます。

前述の交通と同じように
48拘留

2日間みっちり取り調べられ
「引き当たり」といって現場へと赴き写真撮影。

その間に逮捕状を取り寄せて
まず十日間の拘留

ここで取り調べがうまくいかない場合(黙秘など)
さらに十日間の
最大二十日間の拘留

警察には許可されています。

二十日間で解放?いやいや!
裁判となります。
そして最大3ヶ月は警察署での拘留もありえます。

大体の場合は10日間で
罰金刑」(大体10万円~)で
略式裁判(交通と同じような裁判)を経て
出所となります。

ケンカ中に熱くなり警察官の方などに暴行が及び
タチが悪いと思われた場合は

公務執行妨害」と「暴行罪
という罪が適応されます。

「公務執行妨害」は警察様の胸先三寸
「罪」を確定させるのは検察官なのですが、
報告次第でいかようにも悪くなります

「初犯」であれば「執行猶予」がありますが、
執行猶予」はなし」ではないのですね。


求刑2年5ヶ月執行猶予3年」とは

2年5ヶ月刑務所に行くのを

3年見守りますよ!という意味で

3年の間に何かやらかした場合は

その罪とプラスされます。
例えば自転車泥棒とかして「求刑6ヶ月」だと
「6ヶ月+2年6ヶ月」となり
初犯でないため、執行猶予もありません

ちなみに3年過ぎたら、一般人と同じ?
いいえ、「弁当0年」といって
「執行猶予なし」の即「実刑です。

さらに女性に手を上げた場合は最悪です。
法は弱いものの味方。(一応)

婦女暴行」という「強姦」と変わらないような
罪状もありえます。

婦女暴行ですと、執行猶予も適応されないケースもあります。
3年以上の求刑も多々あります。

こんなケースがありました。

20代前半の割とスラッとした男前の子が留置所へ

他の被疑者「どーしたの?」

当人「暴行です。」「でも婦女暴行になりそうなんです。」
「言い寄られてるうちにモメちゃって・・・」

他の被疑者「え!?相手の女性って?」

当人「20以上歳上の人です」

他の被疑者全員「・・・」

どーもハメられたっぽいんですよね~。

法は弱者、女性の味方のため

どーにでもなるのですよ。

これは私選弁護士を通し(2.30万~)
女性に被害弁済(2~50万~)

で、起訴を取り下げてもらうという逃げ道
になるためです。
下手すれば女性に100万位もありえます。

おっかないですよね~

短期は損気、くれぐれも女性にはご用心を。








12:28  |  コアライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numbersixxx.blog.fc2.com/tb.php/167-db5cca34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
