2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.05.03 (Sat)

980円でスマホやタブレットが使える!?




最近いろんなサイトのアフィリエイトで見るこのマツコさんのOCNモバイルONE
気になってらっしゃる方も多いと思います。

一体何なのか?
SIMカードのみの契約で、一番安いプランだと月額980円で維持できるのです。

980円のプランは携帯キャリア各社ありますので、特に目新しさはないのでしょうが、
このOCNモバイルoneのいいところは980円で毎日30メガ使える。

30メガ使うと通信規制がかかるため使えなくなるのですが、こちらの良心的なところは、深夜の0時を越えるとまた30メガ使えるようになるのです。

しかもNTTの子会社ですので、docomoのLTEエリアを利用できるのです。

携帯キャリアの中でやはり一番使えるエリアが広いのはdocomo。
なんせ離島でも使えるんですから!
しかも速度も最速!!

通常の携帯(いわゆるガラケー)の場合はAUが広いと思われてましたが、
docomoとsoftbankは先に3Gの電波を利用し、AUは2・5G(仮称)という山岳部に強い旧型の電波質を利用していたためなんですね。

ですから4G(LTEなど)利用のスマホの電波質になると後発のためにアンテナを先に立てまくったdocomo,softbankにエリアインフラが遅れをとってしまっているという現状なのです。

ま、そんなマニアックな話はまたにして、

OCNモバイルONEのsimカードの話に戻します。
スマホなどで利用するには、国内のスマホは「SIMロック」がかかっているため、利用は難しいと思います。
ただdocomoの機種はsimロックを解除してくれるので利用できると思います。

あとはNEXUS7などタブレットのSIMフリータイプやappleストアのみ販売中のiphone,ipadのSIMフリータイプ、
海外で購入したiphoneはSIMロックがないため利用可能です。

あとは、iphoneなら「脱獄・ジェイルブレイク」で日本産も利用可能になります。(現在は違法ではない)

電話は同じくOCNの「050プラス」というアプリで、050の番号が基本料金月額200円で利用できます。
しかも通話料も通常の携帯電話の半額以下!!

さらにWiFiスポット利用を考えればかなり無敵に使えます。
道中での調べ物に30メガを活用してダウンロードや通話をwifi,無線LANスポットにすればもう最強。

今までの高いスマホ代とは!?と思われる事でしょう。

↓よろしければこちらをポチリとお願いします。
人気ブログランキングへ


SIMフリーのスマホこちらで購入できます!




01:55  |  電話・ネット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numbersixxx.blog.fc2.com/tb.php/160-2d6a542f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |