2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.30 (Wed)

まだエクスプローラーでネット見てますか?

そーいえばニュースでインターネット・エクスプローラーを使わないようにと言ってた。
yomiuriニュース

普通の人がハッキングなど心配いらんやろーけど、
エクスプローラー自体重いので私は数年使っていません。(XPだとひかり回線でも激重)

知らない方のためにブラウザソフト(ネット見るためのソフト)紹介しときます。

私のおすすめは「fire fox(ファイヤーフォックス通称 火狐)」軽くて使いやすいし、ダウンロードのたんびにウイルスチェックしてくれる優れもの。

いろいろダウンロードしまくる私ですが数年ウイルスソフトなど使ってません。
まったくウイルス被害もなし。
firefox日本語版

あとは、googleのクロームもいいとは思いますがね。

あと、いろんなソフトをダウンロードの際に最後あたりにチェックマークついている画面があるんですけど、

そこでいらないセキュリティソフトやツールバーがおまけでついてくるので、チェックマークをはずす事をおすすめしますね。

簡単な英語なので、よく見ればわかると思います。

あとiphone、ipadflashが見れないとお嘆きの方へ!

アプリで「Puffin Web Browser」というアプリがあります。

昔は無料だったんですが、現在は200円くらいかな~?

androidしか見れないページや動画も見れるようになります。

参考にして快適なネットライフをお楽しみ頂ければ幸いです。






23:35  |  電話・ネット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numbersixxx.blog.fc2.com/tb.php/158-d967d356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
