2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.17 (Sat)

短期集中「ブツブツヤクブツどーなるの?」

今日もあなたに無駄話題!!「ネタ超」ですけれども・・・
ミュージシャン逮捕
とかくいろーんな方が「覚せい剤」で捕まっております。

リスクが大きいのになぜ!?
と思いますよね。

薬物系の覚醒によってさまざまなメリットはもちろんの事ですけども、
いろんな幻覚をみたりする中で自分の中で「正当化」してしまうのですね。

もともと「合法」として存在した時期があるのもマズいのか?
あらゆる幻覚症状の中で自分の納得のいかない状況であったり、
不条理な世の中の方を

間違っている
という認識に替わっていきます。

世の中が不条理で間違ってておかしくて馬鹿げているのが
当たり前の話なのですが、

ああいう純粋だったり、プライド高かったり追い詰められる方々
特にハマりやすいでしょうね~。

あと薬物全般的に「アイデア」が沸いてきたり、あらゆる角度から
物事を見据える事ができるようになるのはありますね。

覚せい剤など(科学合成物質)はおしっこや髪の毛で「使用」が確認できるので、
使っている時点で逮捕

大麻など(天然素材系)は使用確認が難しいために「所持」から逮捕となります。
あと種などから「発芽」させた時点で「栽培」という罪になり「売買」を疑われます。

窃盗犯の多くは「使用」の確認のとれなかった(使用後一ヶ月以上経っていた)人たちも多く
結局「薬物欲しさに窃盗におよんだ」ケースも多いとのこと。

まず「部屋の中の家電製品が消える(売る)」→「窃盗」

友達といて3万円入った財布を置いてトイレなどに行く
「2万円」盗るか「3万円全部」盗るかだけの違いの思考になるとのこと。

「知的犯罪者」と「ただのアホ」の差が激しいのもこのジャンル。

罪状としては「初犯」ならば大体2年未満の「執行猶予」ではありますが、
売買や暴力団との関係性も問われるため長い拘留(少なくとも三ヶ月前後)
となります。

「脱法ハーブ」は作製でほぼ「化学合成物質」なので「窃盗」に結びつく
思考回路になりかねません。

スーパーサイヤ人は漫画だけでいいのですよ(笑

お酒飲んで暴れる、喧嘩で人を傷つけても10万円程度で
開放されてしまう「法」には疑問を感じますがね。








22:50  |  コアライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.13 (Tue)

意外と知らない「電球と蛍光灯とLEDと私」

久々に節約情報の
知らなかったの!?バカじゃない?」のコーナーです。

今回は意外と知らない「電球と蛍光灯とLEDと私」
いや~もったいない!

「エコ」だの「省エネ」って
勘違いの分、余計に消費しとるんですよ。

まず、
「電球」点けてる間電気を消費します。

ヤザワ ボール電球60W形ホワイト GW100V57W95

新品価格
¥232から
(2014/5/13 11:58時点)





「蛍光灯や電球型の蛍光灯」(パルックボールとか)
点ける、消すときに一番電気を消費します。

Panasonic パルックボール A60形 電球60形タイプ E26口金 電球色 EFA12ELF

新品価格
¥400から
(2014/5/13 11:56時点)





LEDはどっちものいいとこどりですけど高い。(安くても電球20個分くらい)

Panasonic LED電球 EVERLEDS 一般電球タイプ 全方向タイプ 6.6W (電球色相当) E26口金 電球40W形相当 485 lm LDA7LGZ40W

新品価格
¥938から
(2014/5/13 11:59時点)





なのでね、蛍光灯を省エネだっつってパカパカ2分~5分程度で
点けたり消したりは逆に電力を消費します

蛍光灯の場合30分くらいは「点けっぱなしが得

電球」はトイレとか廊下とかON/OFFの激しい所に使うんです。

飲食店などでトイレが蛍光灯であるのを消してくれる方
気持ちはありがたいですが「余計なお世話」です(笑)

間接照明などは「電球色の電球型蛍光灯」にすると電気代が
グッと節約できます。

ですが、「電球色の電球型蛍光灯」は明るさの調節はできません
そこで「LED」です。

色の問題なのですが、「白い蛍光灯」は
勉強や仕事などには
向いていますが、
食事」には向いていません。
ダイニングなどには「ナチュラル」など自然な白色をおすすめします。

飲食店で白い蛍光灯を使っているところは、ほぼ流行りません。
なので「電球及び電球色」がほとんどです。
(白い蛍光灯でそこそこなら電球や電球色にすると「常連」が増えたり滞在時間が延びます)

お試しに白い蛍光灯の下でコンビニ弁当など食べてみましょう。
凄まじい作業感などが漂います

(ちなみにお酒を飲んでいると
寂しさが凄まじく襲ってきます、特に炭酸じゃないお酒)

これは電球の色が、人の顔や料理を彩りよく見せてくれるのです。
ベッドルームなど「綺麗に見せたい」なら電球ですね。

というようにたかだか「電球」にも様々な利用法と特色があります。
どーせ「省エネ」するならちゃんとしましょう。

原発デモする人たちは当然これくらいは知ってるよね(ニヤリ)







12:04  |  知らなかったの!?バカじゃない?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.12 (Mon)

ボウコウのボーコー 短期集中「捕まるとどーなる?」

今日もあなたにムダ話題「ネタ超」です。

今回は人を殴ったりするとどうなるの?です。

ちょっとしたケンカなら特に
取調べ室やらで事情聴取で終了なんですが、

タチが悪い場合、前々から目立っていたなどの場合は
暴行罪」が適応されます。

前述の交通と同じように
48拘留

2日間みっちり取り調べられ
「引き当たり」といって現場へと赴き写真撮影。

その間に逮捕状を取り寄せて
まず十日間の拘留

ここで取り調べがうまくいかない場合(黙秘など)
さらに十日間の
最大二十日間の拘留

警察には許可されています。

二十日間で解放?いやいや!
裁判となります。
そして最大3ヶ月は警察署での拘留もありえます。

大体の場合は10日間で
罰金刑」(大体10万円~)で
略式裁判(交通と同じような裁判)を経て
出所となります。

ケンカ中に熱くなり警察官の方などに暴行が及び
タチが悪いと思われた場合は

公務執行妨害」と「暴行罪
という罪が適応されます。

「公務執行妨害」は警察様の胸先三寸
「罪」を確定させるのは検察官なのですが、
報告次第でいかようにも悪くなります

「初犯」であれば「執行猶予」がありますが、
執行猶予」はなし」ではないのですね。


求刑2年5ヶ月執行猶予3年」とは

2年5ヶ月刑務所に行くのを

3年見守りますよ!という意味で

3年の間に何かやらかした場合は

その罪とプラスされます。
例えば自転車泥棒とかして「求刑6ヶ月」だと
「6ヶ月+2年6ヶ月」となり
初犯でないため、執行猶予もありません

ちなみに3年過ぎたら、一般人と同じ?
いいえ、「弁当0年」といって
「執行猶予なし」の即「実刑です。

さらに女性に手を上げた場合は最悪です。
法は弱いものの味方。(一応)

婦女暴行」という「強姦」と変わらないような
罪状もありえます。

婦女暴行ですと、執行猶予も適応されないケースもあります。
3年以上の求刑も多々あります。

こんなケースがありました。

20代前半の割とスラッとした男前の子が留置所へ

他の被疑者「どーしたの?」

当人「暴行です。」「でも婦女暴行になりそうなんです。」
「言い寄られてるうちにモメちゃって・・・」

他の被疑者「え!?相手の女性って?」

当人「20以上歳上の人です」

他の被疑者全員「・・・」

どーもハメられたっぽいんですよね~。

法は弱者、女性の味方のため

どーにでもなるのですよ。

これは私選弁護士を通し(2.30万~)
女性に被害弁済(2~50万~)

で、起訴を取り下げてもらうという逃げ道
になるためです。
下手すれば女性に100万位もありえます。

おっかないですよね~

短期は損気、くれぐれも女性にはご用心を。








12:28  |  コアライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
