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2014.04.30 (Wed)

まだエクスプローラーでネット見てますか?

そーいえばニュースでインターネット・エクスプローラーを使わないようにと言ってた。
yomiuriニュース

普通の人がハッキングなど心配いらんやろーけど、
エクスプローラー自体重いので私は数年使っていません。(XPだとひかり回線でも激重)

知らない方のためにブラウザソフト(ネット見るためのソフト)紹介しときます。

私のおすすめは「fire fox(ファイヤーフォックス通称 火狐)」軽くて使いやすいし、ダウンロードのたんびにウイルスチェックしてくれる優れもの。

いろいろダウンロードしまくる私ですが数年ウイルスソフトなど使ってません。
まったくウイルス被害もなし。
firefox日本語版

あとは、googleのクロームもいいとは思いますがね。

あと、いろんなソフトをダウンロードの際に最後あたりにチェックマークついている画面があるんですけど、

そこでいらないセキュリティソフトやツールバーがおまけでついてくるので、チェックマークをはずす事をおすすめしますね。

簡単な英語なので、よく見ればわかると思います。

あとiphone、ipadflashが見れないとお嘆きの方へ!

アプリで「Puffin Web Browser」というアプリがあります。

昔は無料だったんですが、現在は200円くらいかな~?

androidしか見れないページや動画も見れるようになります。

参考にして快適なネットライフをお楽しみ頂ければ幸いです。






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23:35  |  電話・ネット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.30 (Wed)

携帯・ネット・家電店あるある

いやーさすがにWiFiの事をうぃーふぃーって言う人は壊滅しましたが、
(わいふぁい、Wireless Fidelity=ワイヤレスフィデリティ、忠実な無線通信環境の意 )

テザリングの事をデザリングって言う人はなんなんですかね?
(tethering、テザリングとは「繋ぎ止める、縛る」の意)
ザリングであってザリングじゃないよ!濁点ないよ!Te~だよ!「デザイン」とかと関係ないよ
「オレ、知ってるよ、やってるよ」感だしてるだけにツッコミづらいです(笑)

あとね、ロバイダー
(Internet Service Provider、インターネットへの接続を 提供する組織、プロバイダやISPと略=回線の高速化を意味)
ロバイダーって言う人ね。
 
多分ブロードバンド(ブロードバンド 、broad (広い) と band (帯域) の複合語)とごっちゃになってんでしょうけど、違うからね!!
濁点ないよ~!丸いのだよ~!!

とかく新語が次々出てくる業界ですけれども、知ったかするならせめてちゃんと言ってくれ~。








08:20  |  電話・ネット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.29 (Tue)

ロープレ大会のコツ

私、しばらくインターネットのフレッツ光の販売員時代に「ロープレをやってました。
その他にも携帯キャリアの販売などという販売デモの大会などあります。

その大会において優勝できたんですが、実はコツさえあれば大した事ではないと思います。

現在販売員として活動されてらっしゃる方や今後される方々の参考になればと思います。

まず、「ロープレ大会」において「テーマ」というものがあります。

この「テーマ」(スマホ購入者へのネット販売アプローチ、新生活対象者への販売アプローチetc...)
にほぼ言うべき答えがあります。

開催側からの言って欲しい内容ですね。

絡めるべき「オプション商品」だったり「新商品、新サービス」だったり
その絡めるべき「答え」を他社比較や購入希望商品へ上手く絡めることで評価を得られます。

他社と比べて秀でているものを押すだけ。

例えば私のやっていたNTTであれば「セキュリティソフト」であったり、速度比較であったり。

金額の差をサービスで埋めると効果的です。
「安い」「キャッシュバックなど特典」などは誰でも言えるため「オチ」にとっておくのですね。

「速度(フレッツ光なら1ギガ)」を押しても意味ないよ、と先輩や上司に言われましたが、
「家族全員」で「動画を見た場合」や「LINEやSKYPEなど通信アプリ」や「ダウンロード、アップロード」しても止まりませんよと話しました。

またネット未利用の場合はパケット代を節約できると無線LAN,WIFIスポットを混ぜて話をしました。

ADSLや他社(大体100M)と比較でお得感を誇張したのが高評価だったようです。
大会でなくとも実際のお客様にも使えましたね。

で「今ならさらに〇万円もらえますよ」とダメオシ。

要は、家族数xスマホのパケット代と5000円程度の固定インターネット回線を比較すると、
大体の方は話を聞いてくださるので。

大会の場合は
アプローチが上手くいき上記の内容をブチ込んで話をすることで、ほぼ完成。
あとはオプション商品などを「必要に感じる」ように話すだけ。

(例)
PC、スマホを見に来たお客様←「いらっしゃいませ」
「インターネットはご利用中ですか?」
       ↓
「スマホ、ネット代はおいくらくらいですか?」
       ↓
「7Gで規制かかりませんか?、高くないですか?不満とかないですか?」
       ↓
私の一例「私のスマホはパケット切っているので、980円です」「解約したスマホなんでタダです」など
       ↓
「パケット代は2段階制などで節約できるんですよ。」など

その他は「クラウドサービス→データなくならない、世界中で閲覧、ダウンロードで持ち出せるなど」
「スマート家電を外からコントロールできる」など

あと「趣味」など聞き出し「商品」と絡めてみるのも一つの方法ですね。
「デジカメ」「音楽」「副業(株、FX、アフィリエイト、ブログなど」

白物家電(冷蔵庫や洗濯機など)などネットと絡みのない商品の場合はさっさと
「キャッシュバックからアプローチ」するほうが、話が早くもあります。
(商品の値引きはここが限界なんですけど、ネットを同時申し込み、予約申し込みで〇万円もらえる、帰ってくる
ってやってますけど・・・など)

あまり通常の販売員やお客様が考えていないところを「わかりやすく」「便利に感じるように」話す。

商品などの性能は才能ですよと。


大体はこれで高評価を得られるを思います。

質問は大歓迎です。
具体的なケース「AUひかり、電力系ネット、携帯キャリアetc...」の方もどうぞ。



使いすぎて通信規制がかかっても次の日にはまた使えるので安心↓


自宅にネットがあればプリペイドの方が安いかも!

ネット始めるならキャッシュバックがお得な今がチャンス!


11:22  |  ロープレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
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